決断☆

Posted on 2013年 3月 26日(火)

今年度の大まかな予定も、だいたい見えて来た。

で!只今、年度末の大掃除中。

自分の部屋を中心に、いらないもの使わなくなったものなど、どんどん捨てて・・・(物を溜め込む事が苦手。)

何より気が澱む事を嫌う性質。

そうそう学校の方は、社長との話し合いで定時制だけを今年は引き受ける事になり・・・(その分、給料も減るが、空いた時間で制作は出来るはず・・・。頑張ろうとっ!。)。

と!言うか!?

先週、友達やら知り合いに16日(土)の高知新聞夕刊を見たかえ???って何人もの方から声を掛けてもらい・・・(その節は、皆さんありがとうございました。)。

なんせ!京都から帰って来てボーっとしちょって見てないがっ。『そんなことはえいき、早く見て!!!』って追い立てられるかのように・・・(見てみると!)。

 

何と!!!

そこには『よさこい名チーム復活へ19年前の名作 再現準備』と!? そうーあのセントラルグループが『第60回高知よさこい祭り(2013年8月9日~12日)参加を決定との事☆。

踊り子の募集も同時に開始(練習はゴールデンウィーク明けから)。

再演を希望する声が多くチーム創設から長年携わった方も『後継に譲る前にもう一度』という事で・・・(ほいたら!?94年は、これが最後な感じ?)。

うーーーん。

悩む。。。

ひたすら悩む・・・。

高知に生まれながらして一度も『よさこい』に出た事ない(アイタッ!)。

一回は踊ってみんと・・・。

って!思いながら、もう齢36ですよ!!!

しかもセントラルの94年版と言えば、かなりハードなダンス。

体力的に本当に大丈夫かえ???

でも、やるならこれが最初で最後な感じ。。。

と!いろいろ自分と葛藤しながらの先週・・・。

「んーーー!」

 

もう~腹括った!

「ここは造形屋!いざ貫かん!!!」(ちょっと『へうげもの』チックに言うてみた♡。)

京都も少なからず、これと関わりのある(通称:前世の)親父の所へ墓参りに行っちょったわけやし、これも何かの縁。。。

あの時、やっておけばよかったのにと後悔しても遅いしねえ。

 

これが本当の遅咲きの狂い咲きよ(アハハハ)。。。