Biscotti

Posted on 2013年 2月 05日(火)

節分も終わり・・・(これで本当に新しい年のはじまり)。

先週で定時の授業も終了し、鬼の形相で成績も無事、付け終わり・・・(笑)。

今年度アウトの生徒は2人。

出席が足りずの結果なり。

あと特別支援コースと通信のテストが今週、終わったら残りは28日(木)の卒業式が控えるのみ。

そう言えば普段、職場での息抜き方として・・・(もちろん!生徒の笑顔が一番♡)。

それとは別に・・・事務室で休憩の際、事務員さん3人と、いつも冗談を言っては笑い転げゆう(毎回デトックスさせてもろうて、ありがとうございます♡)。

いろいろある学校やき、当然シリアスな場面にも普通に行き当たるわけで・・・(苦)。

「しかめっ面では、いい仕事にならんき!!!」

そんな時、事務室が唯一、救いの場所というか・・・(オアシス的な感じ!?)

「何事もバランスが大切。」

正直この事務員さんたちが居らんかったら、迷わず仕事辞めちゅうね。

それぐらい大事な存在です(心より感謝!)。

それで今日はその事務員さん事、ユキちゃんを紹介したいと思います。

実はユキちゃん、高知を代表するミュージシャンBiscottiのボーカルです。

19歳から歌う活動をはじめて・・・(今年で12年目)。

Biscottiは4年前に結成して、去年セカンドアルバムBiscottiを発売。

作詞作曲はYukiちゃんで、ほぼ同時進行で制作しているとの事(日々感じる事を詞にしているとか)。

楽器はギターとパーカッションに抑えており、実に無駄のない形成に留めているところも魅力的(三十路トリオ)。

ユキちゃんにBiscottiの由来を聞くの忘れちょったけど・・・。

毎週土曜14:55~15:00FM高知にて『おやつを食べるその前に』の放送をしているので、おそらく・・・Biscottiとは、あの飲み物に浸けて食べる、硬いクッキーみたいなお菓子の事やと思うけど・・・。

ほんで、何で!?

その名前を付けたがかは判らんので、各自すまんけど調べておくように(来週テストに出るき!ヨロシク(笑))。

『今後は高知県の東部を制覇しつつ、県外にも進出して行きたい』と抱負を述べてくれたユキちゃん。

日頃ふざけた話ししか、した事なかったき、たまにはこんな話もエイねえ~(笑)。

陰ながら応援しよります☆。