不甲斐ない。。。

Posted on 2013年 6月 04日(火)

もう6月ですよ。

今年は梅雨入り早いねえ~。

あれよあれよという間に、ただ時間だけが過ぎて行く。。。

そんな中、夕べは一人『くるり』のライブにキャラバンサライへ~(キャラサラ♡)。

オールスタンディングで結構キューキュー詰め。

年齢層も中学生から60代ぐらいと幅広く・・・その中でも、やっぱり20・30代が多かったかな。

「くるり」が高知へ来る時は、空も決まって晴れになるき不思議。

オープニングは『ワンダーフォ―ゲル』から始まって、最後は何やったけ!?

弾き語りやったけど・・・よっちょれ!よっちょれ!よっちょれ!の『お祭りわっしょい』(笑)。

全国ツワーの四国は高知が最終日(気合い入っちょったねえ~!)。

 

わたくし途中、ついつい学園祭の生徒ぐらい盛り上がってしまい「ヘッドバンギング」をしましたトコロ・・・。

ええ!

朝、起きて見事に!首と足をも負傷しており・・・(痛い~!!!)。

お陰様で今日は授業中「先生~!」って呼ぶ生徒の声に、振り向く事も出来ず・・・。

地味に~イタイ!イタイ!を連発しながらの授業やったです(トホホ)。

まあ~けんど久しぶりに岸田さんのMCも聞けて楽しかったちあ。

計画も立てて、ちっとは生活にメリハリを見出すこともせなあイカンて思いよったき、イイ刺激になった。

そう言えば先週、大学同期から連絡があり。

彫刻の恩師・西村公泉先生が退職されるとの事で・・・(今月末に行われる送別会の案内)。

当初、日程も合わず諦めていたら幹事さん直々、日を変えたので如何ですか!?と再度連絡あり。。。

この際せっかくやき!大阪まで行く事に。。。

次の日は結婚式やけど・・・(何とか夕方までに帰って来ることにして)。

正直、お金に余裕もないけど、公泉さんにもお世話になってるのは勿論、ここは沢山の人も集まるろうき芸術界の情報交換も一つ大事かなと!?

そうは言うてもこちらは、そんな情報すら持ってないのが本音(恥ずかしいがやけど)。

まあ出たら出たて何かイイ事も在るかもしれない!?

と!

安易な期待。。。

いえいえ。

ここは無難に普通に行ってきます。