薊野の山

Posted on 2014年 4月 29日(火)

もう4月も終わりになろうかとしてますが・・・。

タケノコも、そろそろ最後になってきたよ。

 

 

 

 

 

最近は鉄から土へ素材も変えて・・・。

そのー!

自分の作品素材の話しではなく・・・。

炊飯器の話し。

前から土鍋で炊くと、身体にも良いという事を聞いていたのですが。。。

 

 

 

 

 

やっと実行に移し・・・。

これが、おもわくヒット!

何が良いかは、やってみると・・・よく解ります。

 

 

 

 

 

そんなこんなで。。。

いよいよ来月は15日(木)から個展も始まり・・・。

先日は、『沢田マンション』までナビゲートをしてもらった方の所へ、ご挨拶に・・・。

その方、振り返ればここへ来るまで、何かにアドバイスもくれており。。。

それに気が付いたのが・・・去年の年末頃。

沢マンのミティーングにて発覚。。。

まあ~我ながら・・・気が付くのオソ~(反省)!!!

その方は、ちょうど沢マンの裏山に居りまして・・・。

随分、前からその方が、薊野の山に眠っていることは知ってはいたものの・・・。

それまですっかり忘れ切っており・・・。

 

 

 

 

 

しかも、ミーティングでは一回目スルーして、2回目でやっと気が付いたぐらい。。。

もう、ここは「立派な鈍感!」としか言いようがない(トホホ)。

ええ!

その方とは・・・。

あの土佐が幕末の絵師・金蔵こと『絵金』。

以前この『土佐のつづりばこ』で、ご紹介させてもらったお人。。。

薊野の山・・・。

何処となく懐かしい感じがして。。。

自分トコの墓様にも近い雰囲気で・・・。

一人でも十分楽しかったぜっ♡。

軽く掃除して・・・。

水・しきび・せんべい・線香をお供えして、般若心経唱えて・・・。

絵金ちゃんに無事、『個展の報告』戦勝祈願(笑)。。。

いや~ほんまに!

絵金ちゃんにも悦んでもらえる作品展にしたいちやあ~(二ヒヒヒ)。