馴染む

Posted on 2014年 5月 12日(月)

2月の後半に、よく生徒に言われよった化石携帯ことガラケーからiphone5に変えて・・・。

正直、まだ使い方もろくに解ってないけんど・・・。

それでも何とか!?

3月から、Facebookなるものも始め・・・。

今更ながら「世の中とは、こんな事になってますのね~!」と気づかされる今日この頃。。。

これもまた地道に続けるが大事ですバイ(笑)。

さてさて

今週は、いよいよ15日(木)から沢田マンションで個展も始まります。

他の作家さんは、どう思いゆうかは知らんけど・・・。

ワタクシの場合、初日よりも一日置いた位が、お勧めでしてよ。

ここは小説家の宇野千代では御座いませんが・・・。

『化粧をしても、すぐに殿方とはお会いしません。必ず半時間は寝かして後、はじめてお会いしますの。』じゃないけんど・・・。

全体の空気も落ち着くまで、ちょっと時間を置いた方が、いい具合に調和し出すと思うのです。

まあ~こればっかりは、やってみん事には判りませんが・・・。

けんど今までの経験上、やっぱり2日目ぐらいが作品・作者共に、やっと慣れてくるというか、場に馴染んでくるような気がします。

そんな事で・・・。

ギャラリーが発行しているフリーペーパー「作家汁」。。。

作家の作品への思いが分かるようにインタビュー形式で作られた、いわば手引書もおススメ(聞き手:芋野畝子さん)。

18日(日)はギャラリートークが18:00からスタート。

午前中はお色直しのため不在、致します(笑)。

午後からは、出勤予定。

ということで・・・。

それでは「中山みち 土の旅 春野の土をつかったインスタレーション」みなさま是非、おみ足をお運びくださいませ☆。

◇ ちなみに写真の銅版画は、大学時代に制作したもの。

最近、15年ぶりに刷ってみましたが・・・(自刷り)。

フレーム幅11mm 八ツ切白木目(303×242)

やっぱり!

嬉しいやら恥ずかしいやら(ククク)。。。