打って変わって。。。

Posted on 2013年 12月 16日(月)

 

 

 

 

 

つい最近、久しぶりに不愉快極まりない事、御座いまして・・・。

まあ~性根、自分の事ばあしか考えちゃあせんにゃあ~。ホンマ!「人あっての自分」という事が、まるで解ってない。

本音を言えば、こんながとは関わらんが一番じゃけんど・・・。

そらねえー。

これが10代の生徒ぐらいなら可愛らしいで済まされるろうけんど、相手は二度目の成人式を迎えるほどの大人ときたきー。

どもならん。。。

いよいよ甘ったれちゅうよ!

 

 

 

 

 

あのねえ~。

世の中の人間みんなあー、そこであがいて、もがいて、のたうちまわって苦労してやりゆうがが何で解らんろうよ。

これはねえー。

教えられるもんでもないし、自ら掴み取っていくもん。

甘えたらいかんわ、甘えたら。

またどういうわけか!?こんな人に限って、変なプライドだけはエベレスト並みに高い(笑)。

もっと他に気が付かなあいかん事、いっぱいあるろうに。。。

 

 

 

 

 

信じられるのは、まず自分。

自分を変えていけるのも自分。

それが第一歩。

他人が力を与えてくれるのを待つだけの人生は、大抵、待ちぼうけになる場合が多い。

だいたい、この人の「素敵」という言葉ほど当てにならんもんはない。

まあ~そんな事を悶々と思いながらの二日間。

 

 

 

 

 

打って変わって14日(土)

この日はホンマ!生徒に救われた~♡。

晴れの学園祭!!!

今年は美術の展示も来年の2月になったので初めてステージを、しばらく観る事が出来て(ファッションショー・映像・ダンス・バンド)。。。

子供の成長とは、心が奮えるほどの力を分け与えてくれる。

家に帰ってから、おいおい泣いてしもうた。

みんないろいろある子やけんど・・・。

 

 

 

 

 

一人一人に言いたい。

生まれて来てくれて本当にありがとうね。。。