極寒

Posted on 2012年 11月 15日(木)

今日から学校も暖房が入りました(報告)。

生徒も学園祭(来月15日)に向けて授業中は、黙々と作業に勤しみ・・・誰もしゃべってくれんし、取り合ってもくれん・・・(淋)。

そんな孤独の中・・・教室は鼻水をススル生徒のBGMが、やたら響いて・・・(今年は、いつもの11月から言うても寒いでねえ~)。

これから、ますます冷え込みそうで、早くも心折れそうな感じ・・・(寒いの苦手)。

寒いと言えば、卒業式よえ!

どこの学校でも卒業式と言えば、体育館で通常は行うもんやけど・・・。あれはねえ~底冷えらあて言うもんじゃないきー。まさしく『極寒』やき!!!。

式典中、生徒は椅子に座ったり、立ってったり、歌ったりと動く場面が、ちょいちょいあるけんど・・・うちみたいな教員は、殆ど椅子に座った状態やき・・・(あの~本当に出番ないですか?って思うぐらい寒いがよね~!)。

あ!でも結局、そゆう意味では保護者の方も一緒か!?

じゃあー!この際、思い切って保護者+教員でユニットでも組んで歌でも歌う!?

組んだ理由は、『お互い寒いから』って生徒に言うたら、絶対!しばかれるろうね~(笑)。

そしてこんなこと言いよったら、嘘が本当になって社長に仕事を回されそうやき、ここまでにしちょかなイカンイカン(ドキドキ)。

ちなみに写真は昨年度の卒業式での帰り。。。

友達に撮ってもらった写真。

普段は、小汚い恰好のmichi先生ですが、この時ばかりは気合が入ります(最後じゃきね~けじめよケジメ!)。

今年の卒業式は、どうしょう?

いや!その前に学園祭の展示があるきー(驚)。

こっちを、どうするかが先やき(そうやった!)。

「さあ~今回はどんな演出にしょうかねえ~???。」

乞うご期待☆。

ん~!とは言ったものの、そこはあんまし期待せんとって(笑)。