無事、終了致しました。

Posted on 2013年 12月 03日(火)

IMG_2337IMG_2308

 

 

 

 

 

今回も沢山のお客様に支えられ、2014 お正月飾り 2013年11月24日(日)12月1日(日)花CAFE GALLERY FORESTでの販売、無事終了致しました。 心より感謝申し上げます。

IMG_2310IMG_2306

 

 

 

 

 

作品は一つ一つ手作りで、表情や空気も、全て違います。 おそらく一つ作るのに対して1時間以上の手間暇は掛かっているはず。。。 ここは、基本的に¥1000以上の仕事をするのが信念です。

IMG_2321IMG_2336

 

 

 

 

 

今年も何人かの、お客様から寂しそうに・・・『飾っている途中、壊れた』とのご意見も寄せられました。 そんな時は・・・。「壊れてよかったがですよ。それで難を庇うたと思うて下さい。この子らは、それが仕事です。それよりどうか土に帰す時は、その子の分まで楽しく、明るく人生を豊かに生きる事を大事にして下さい。」と伝えてみたり。。。 

IMG_2338IMG_2315

 

 

 

 

 

 たまにお客様で、『一つ選んでもらいたい』と言う方も居られます。で!箱を積んで、ちょいと集中。。。「コレやねえ!」と、一つ箱を引いて・・・。中身を確認。。。これが不思議な事に行くべき人に行く。今まで何回か、やってきたけど干支は見事に人を選びます(百発百中)。勿論!そこにはワタシの思惑など全く御座いません。。。領収書も手書きです。今回、扇板を購入された方には水引き&赤・紫の敷紙をサービスさせてもらいました。

IMG_2344IMG_2340

 

 

 

 

 

また足を運んでいただいた、お客様には口頭にて述べさせてもらいましたが来年は5月15日(木)~27日(火)高知市が名物:沢田マンションこと『沢マン』にて個展を開催致します(沢マンデビュー♡)。詳細は、このnewsにて後日、掲載させてもらいますので是非その時は皆様、お越し下さいませ。           お陰様で、お客様の年齢層も幅広く・・・。いつも皆様、干支・作者共に可愛がって下さり誠にありがとう御座います。これからも日々、精進を重ね邁進努力致す所存で御座います。どうかまた今後ともご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

IMG_2339IMG_2295

 

 

 

 

 

と!干支制作は、これからが正念場。。。 年末までは気が抜けれません。 皆様、色々なお誘いもありがとうございます。 ですが、こればかりは自転車操業にて、また何かと女が家を空けるは、ややこしく・・・(笑)。 どうぞこの身勝手をお許し下さいませ。。。

IMG_2303IMG_2252