弥勒

Posted on 2013年 3月 01日(金)

早いもので・・・。

本日より齢36に突入。

今まで大きな病気もせず健康に育ち、衣食住がある事、またそれができる自分にも感謝です。

1977年3月1日 午後16:50に生まれ・・・。

上に姉が二人・・・長女・美嘉(11歳違い)次女・美和(8歳違い)の三姉妹として、この世に出て来たみたい(え”ーい!)。

とは言っても・・・お姉ちゃんたちとは、だいぶ歳も離れて・・・ほぼ一人っ子みたいな感じで育ったと思う。

生まれた時から現在も家は、人里離れた森の中にあり・・・(別名『トトロの森』ってお洒落に言うてくれる人もいますが・・・。)。なんせ!?家まで5分ぐらいは、歩く道幅ぐらいしかなく・・・(しかも、ゆるい山を一山超えて♡)。たまに車で送ってくれた人が『本当に、この先に家はあるがかえ!?』って妙な顔をしますが・・・それって「私をタヌキもしくはキツネと間違えてませんか(逆疑い?)」(笑)。

まあ~そらあ高知でも珍しい生活環境やと思う。

一応、住所は高知市になちゅうけど・・・。市って付いたら何か申し訳ないというか、気が引けるというか・・・。まだ郡の方が、しっくり来る感じがある。

そんな環境の下、小さい時は当たり前に自然が友達というか・・・黙々と一人、野山を遊び回りよった。

保育園は芳原地区で同じ年の子が4人のみ(自分を入れても5人)。少子化もあって、後に平和保育園へ入園。

そこは他2地区の保育園児も組み合わさり・・・結構、人数多かった(一組37人)。

毎年、節分になったら父兄による鬼が、園を襲撃に来て・・・(本気で!怖かった(泣)。)

けんど男の子、女の子関係なくケンカもして、よく遊んだ♡。小学校に入ってからも、その延長で・・・(楽しかった~♪)。

今、振り返ってみると・・・当時の先生方も、これが結構、個性的な先生に行き当たってるね(笑)。

また詳しくは、ゆっくり回想して行く事にして・・・。

今日は一つだけ・・・。

恒例の運動会と言えば100メートル走にリレー。

その時は、必ずと言ってもいいぐらい曲はYMOの『ライディーン』が流れ・・・。

各自いつの間にか覚えてしまい・・・。

練習の後には、みんな鼻歌で帰りよったき(笑)。

やき!今でも、たまに同級生と会ったら、その話しになる。

ある意味、これは洗脳やね(こんなところにも!さすが、龍一君♡)。

おそらく・・・何方かの先生による趣味、思考やと思うけど・・・。

それが本人の意図だったのかは、さて置き・・・「なんとも!さりげなく子供の心を掴んで・・・(ん~!やるやん☆)。」

うちも、こういう人間にならなあイカンよ(笑)。

祝36☆