うぶ♡

Posted on 2013年 2月 21日(木)

そうそう自分の高校時代と言えば・・・。

一言で言えば「遊び呆けちょったね。」

中学までは春野の田園地帯を自転車通学(もちろん!ヘルメット着用♡)。

この恰好を当時は町の中学生に、こじゃんと!バカにされちょったけど・・・。

『春中はヘルメットらあ~かぶってダサイにゃあ~!』って。すまんけど・・・こっちかしたら「おまんら~こそ!人間が小んまいわえ。」って思いながら聞き流しよったけど(笑)。

今となっては、それはそれでエエ思い出よ♡。

しかし、あの姿は県内でも今時、そうそうお目にかかる事がない、田舎の健全な学生スタイルやと思う(何となく、ホッとする光景)。

ほんで!春中(春野中学校)より市内の丸(丸の内高校・当時は女子高の普通科)へ通うようになり・・・(ここから何かが変わり出したね)。

町の友達も、たくさん出来るようになり・・・。

またアカデミーにも通うようになって・・・。

高3になる頃には・・・(ろくに家にも帰らずデッドロク状態)。

成績は卒業時で評定ギリギリ3.5ぐらいやったと思う。

子供の時から、勉強が苦手で・・・(今も、その傾向あり)。

まず強制が無理な人やき・・・(自由人)。

これを激しく虐げられると息が出来なくなり死に至ります(笑)。

その点、興味や感心がある事に関しては人一倍熱心で・・・(確か、龍一くんが高1の時、本を出して・・・。それまで真面に本なんか読んだこともないのに・・・。あの時は辞書を片手に必死で読んだもんねえ。→何故!?そこまでするのかと聞かれれば・・・もちろん!愛しているからです♡。そのお蔭で本を読む事が好きになりました。龍一君いつもありがとう~♡。)。

これを世間一般で言えば・・・。

「自分にとって都合のよい人間」って言われるがやろうね。

認めたくないけど(笑)。

アカデミーへは、だいたい夕方4~5時ぐらいに入って9~10時ぐらいまで描いて、そんな毎日やったと思う。

あの頃イクオさんも今とは随分違って・・・若くして血気盛んな時やったき、合評もかなりキツかったで(苦)!!!

描いたデッサンは、ほぼ全否定(泣)。

留めに別の道をススメられたり・・・(あのねえー!高校生の自分は、これしかない思うて行ちゅうがじゃに~そんな事、言われた日には・・・もうねえ、ただ狼狽えるしかないわけですよ!!!)。

まあ~そのお蔭で精神は鍛えられ今があるわけですが・・・。

本音は・・・言いたくないけど感謝しています(笑)。

悲しいかな・・・その頃は、物事をストレートに受け止める力しかなかったき・・・(辛)。

その点、ウブやったねえ。

まあまあ~そんな事もありつつ・・・。

友達と憂さ晴らしとばかりに夜な夜な街のクラブやバーなどに行っては朝まで遊び回った(一応、親には心配をかけたらイカンき連絡は入れて・・・了承済み。)。

あの時分は、街自体にも活気があって『ガンジャ・BBカフェ・リング・ラブジャマ』などパーテーも頻繁にあって・・・(リズムは後打ち系が好みやったき、いつも友達と当日は誰がレコードを回すか!?で店を選んだりしよったねえ)。

ええ!未成年でありながらも、よく通い・・・。そこで知り合った人たちから、いろんな影響や刺激を受けて吸収しまくったね(ホント!楽しかった)。

yorkやボデギータにも行って・・・ツケで飲んでましたがな(笑)。

たまに酔いが回って、追手筋の道端で寝よったみたい(怖)。

親にはその分、心配をかけたと思う(反省)。

でもそんな経験も、やっぱり大事で・・・(何事もやってみんと分からんき!)。

こんな時代を経て現在の職・・・。

あの頃の自分と似たような生徒も居たりと・・・そらあ~教え甲斐もあります(笑)。

ただ本当に役に立てちゅうかは分からんけど(アハハハ)。。。